仕事

新刊・小説(商業)のご報告です!

 ←とあるシナリオ会社に落とされた話。 →はじめてのサイン本の旅(書店まわり)
表題の通り、新刊の商業小説が出ます!
約1年半ぶりの出版で、計2冊目となり、今回は本名義の「須藤裕美」を使用しております。乙女系小説(ペンネーム)デビューした私ですが、本作でなんとか一般のライトノベルに進出することができました。
↓タイトル↓

異世界購買部! 学生食堂はじめました。


以下、Amazonの販売ページから引用した登録情報です。
このISBNコードが欲しくて欲しくて、のたうち回っていた頃が昨日のようです。ページ数ですが、表記より若干多いはずです。299ページぐらいかもしれません。発売日もコスミック出版さんのほうには2月17日とあるので、多少前後するのだと思います。
文庫: 272ページ
出版社: コスミック出版 (2020/2/19)
言語: 日本語
ISBN-10: 477476163X
ISBN-13: 978-4774761633
発売日: 2020/2/19
商品の寸法: 10.5 x 1.2 x 14.8 cm

そして以下があらすじになります。担当編集さんが一生懸命考えてくださいました。
両親から受け継いだ『おかしろ』商店をひとりで切り盛りをしている杏奈は、
ある日、気がつくと異世界の学校に転移してしまっていた!
この先どうしようかと焦る杏奈だったが、働き口として紹介されたのは
学校の購買部。さびれてホコリまみれで誰もこない、
まったく機能していない場所だった。
おまけに運営している部長はサボり魔でどうしようもない人。
これは私がなんとかしなくちゃ!と奮起する杏奈は購買部改革に乗り出したがーー!?

表紙(カバー)イラストは今回、「霧夢ラテ」先生がご担当してくださいました。「須藤裕美」および「御子柴くれは」作品を網羅している方ならある程度ご存知かもしれませんが(何せ彼女が担当してくれた拙作、どんな作家さんよりも多いと思いますので)、霧夢さんとは旧知の仲で、デビュー前からお互い切磋琢磨してやってきました。2015年配信の電子書籍『夕闇の夏』は、私のデビュー作でもあり、霧夢さんのデビュー作でもあるんです。その前にマイ●ビ出版といろいろあったので(苦笑)、正式なデビューとは違うかもしれませんが、表に出ている情報ではそうなります。とにかくデビュー前から、いつか一緒に紙本を作れたら……と話しており、今回、その夢が叶うこととなった次第です。霧夢さんには本当に感謝しているし、大好きで尊敬する方のひとりです。いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いいたします。

目標はもちろん重版、シリーズ化ですが、出版不況と言われる厳しい世界……1冊でも誰かに届いてくれることを願っています。

また池袋のジュンク堂さん、旭屋書店さんには手作りポップと色紙、サイン本が用意されております。お近くの方はどうかお寄りになってみてください!!

以下よりAmazonの販売ページに跳びます。ご予約くださる皆さまは、どうぞご利用ください。
『異世界購買部!学生食堂はじめました。』須藤裕美(コスミック文庫α)


↓アルファポリスさん主催、第13回恋愛小説大賞にエントリーしております。↓
よろしければ左上のボタンより、ご投票をお願いいたします!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 創作
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 病気
もくじ  3kaku_s_L.png 娯楽
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
【とあるシナリオ会社に落とされた話。】へ  【はじめてのサイン本の旅(書店まわり)】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【とあるシナリオ会社に落とされた話。】へ
  • 【はじめてのサイン本の旅(書店まわり)】へ