仕事

はじめてのサイン本の旅(書店まわり)

 ←新刊・小説(商業)のご報告です! →病気で悲しかったことがありました。
2月17日~発売『異世界購買部!学生食堂はじめました。』須藤裕美(コスミック文庫α)は、私初のライトノベルになります。一般のラノベということで、今回、出版社さんのご協力もあり、書店まわりをさせていただけることに!埼玉でも遠方のほうに住んでいるので、アクセスのしやすい池袋のジュンク堂書店池袋本店さん、旭屋書店池袋店さんにお伺いさせていただけることに!手作りポップと色紙を持って、いそいそお邪魔してまいりました!!

ちなみに手作りポップは以下になります!イラスト担当の霧夢ラテ先生にご協力いただき、素敵に出来上がりました!!
ポップ確認用(コスミック文庫入り)

まずはジュンク堂さんのほうから……緊張していましたが、担当のYさんに丁寧に案内され、事務所のほうでサイン本をたくさん(10冊ぐらい?)書かせていただきました。

この棚が・・・
こう!!


色紙には書店名を書くのが定番なのだと、お店に行って初めて知りまして(たくさんの著者さんの色紙があり、見ていて飽きない素敵なお店です!!)、あとから書店名を付け足したので、少々バランスが悪くなってしまった次第です汗。

時間的にはそのあと旭書店さんのほうにお伺いしまして、こちらでは5冊ほどサインを書かせていただきました!……が、1冊、真面目にミスってしまいまして涙。線は二重になってしまい、判子はさかさまに押してしまい、本当に申し訳なくて泣きそうになったのですが(なぜ二店舗目なのに失敗したかというと、担当のIさんが実は横で写真を撮られていたんですね。それでなんか緊張してしまったようです。情けない……涙)、Iさんは「あたり」ですねと笑ってくださいました。女神かと思いました。

そんなこんなで池袋の上記二店舗には私のサイン本を置いてもらっております!お近くの方、たまたま寄られた方でも、ぜひに入手してくださったらうれしいです!!万が一「あたり」を引いてしまった読者さま、私までご連絡ください。ポップなど差し上げたいと思います。あ、「あたり」ではなくとも、ご購入くださった&ご申告してくださった読者さまには、ささいですが、何かプレゼントできたら……と考えております。以下までご連絡ください!ついでにご意見・ご感想も受け付けておりますので、ご利用ください。

〒154-0002
東京都世田谷区下馬6-15-4
株式会社コスミック出版 須藤裕美 宛

最後は地元のTSUTAYAさんを……!
田舎の地元なのに、店長のUさんが張り切ってくださり、4~50冊入荷してくださいました。もう本当、売れなかったどうしようと、これこそ戦々恐々です汗。1ヵ月後、たくさん残っていたら、私が責任もって引き取りに行きます。どうか、どうか売れますように!!!
 

こうして終わったサイン本の旅(書店まわり)、本当にうれしかったし、幸せでした。また機会があるといいなあと思っています(それには著書を出さねばなりませんね!)。

↓アルファポリスさん主催、第13回恋愛小説大賞にエントリーしております。↓
よろしければ左上のボタンより、ご投票をお願いいたします!
スポンサーサイト






もくじ  3kaku_s_L.png 創作
もくじ  3kaku_s_L.png 仕事
もくじ  3kaku_s_L.png 病気
もくじ  3kaku_s_L.png 娯楽
もくじ  3kaku_s_L.png 雑談
【新刊・小説(商業)のご報告です!】へ  【病気で悲しかったことがありました。】へ
  • TB(-)|
  • CO(-) 
  • Edit
  • 【新刊・小説(商業)のご報告です!】へ
  • 【病気で悲しかったことがありました。】へ